羽良裕子

羽良裕子記事一覧

大変身!!

2013.10.27
看板犬ゆうと君がイメチェンしましたhappy01

モコモコ伸びきってるヘアースタイルだったのにeye
20131027.jpg


別犬になっちゃいましたcoldsweats02
2013102702.jpg

でも意外に似合ってて上品な容姿になったと思いませんか?smile



今年も選手?

2013.10.24
佐倉市の小中学校リレー大会がありましたrun
20131021.jpg
これに毎年出てるのがほっちゃりの娘delicious
すごいですね~shine

一走なので前日から緊張してたけど
後の三人が頑張ってくれてビリにはならず親としてホッとしましたcoldsweats01
201310212.jpg
上三人とも小5から入れる陸上部でこの大会に出たので
チビも5年生になったら入れる予定だけど、
かなり足が遅いんだよね・・・sweat02

人形劇

2013.10.21
学校行事の1つチビの学年レクがあって
今年はおはなしキャラバンをよんでブレーメンの音楽隊の
人形劇を子供たちと一緒にみましたnote
20131024.jpg
途中で眠くなるかな。gawk
201310242.jpg
と思って見てたけど面白くて最後まで見ちゃいましたwink
201310243.jpg
チビも初めての人形劇が楽しかったみたいでよかったですshine


体育の日は

2013.10.19
体育の日に市民体育館で6人制バレーの試合がありましたrun
20131019.jpg

チーム数が少ないので体育館はガラガラですcoldsweats01
6人制は動く量がママさんバレーの倍以上あって一試合やると
体が動かなくなりますbearing
どんどん体力が落ちてるのがわかるから鍛えないとね~dash


台風26号

2013.10.16
10年に一度の大型台風と言ってたけど
本当に大きな台風が過ぎ去りましたねtyphoon

学校は前日に臨時休校の連絡があり、
休めることに子供たちは大喜びでしたcoldsweats01
周りの学校は11:00登校らしいけど学校はあったのかな??
20131016.jpg

台風が過ぎ去って家の周りが何もなかったので
買い物に行こうとしたら鹿島川が洪水で道路が冠水しててびっくりcoldsweats02
201310162.jpg
この光景に子供たちも驚いてましたsweat01

また台風が来るみたいなので洪水にならなければいいけど・・・



佐倉の秋祭り

2013.10.13
10/11-13の三日間、佐倉の秋祭りがありましたup
20131013.jpg
今年は田町の山車が修理にだしてて山車がなくて子供たちは残念そう。。。
と思ったけど出店が好きなだけ行けて楽しそうでしたcoldsweats02

チビの大好きな射的fuji
なにも落ちませんでしたsweat02
201310132.jpg

次は金魚すくいpisces
201310134.jpg
ポイが破れることなく5匹ゲットお見事flair
今はここの店は5匹まで、他の店は3匹までと
すくっていい数が決まってるんですね。


そしてここ何年かお祭りとかぶるのが私の誕生日birthday
みんなお祭りムードなので静かに過ぎ去ってしまうんですweep
が、川北君と高崎君からプレゼントをいただきましたshine
201310133.jpg
毎年本当にありがとうございますhappy02
美味しくいただきましたnote

長友のインストラクター

2013.10.10
チビのサッカーコーチが長友選手のインストラクターに
筋トレを教わってきたらしく早速筋トレを教えてくれましたup
その1つがこれeye
20131010.jpg

体幹が全くないチビ助は足をあげる前に
自分の体重さえ支えられないありさま。。。sweat02
隣の一年生は出来たのにbearing
少し太りすぎなので体を絞るかpig

この他何個か教わったので毎日チビとやって体幹を鍛えますpaper



ブログの追加

2013.10.07
たまには仕事のブログをcoldsweats01
四街道出張所の黒川のブログを追加しましたよeye
201310072.jpg

東京ソラマチで。。

2013.10.04
行きたかったけど近いから後回しになっていたスカイツリーに
やっと行ってきましたnotes
20131004.jpg


京成で一本で行けるのでとても便利で近かったですtrain
マジマジと見上げましたが本当に高いですねcatface

お昼をどこで食べようかウロウロしてると牛たんで有名な利久を発見flair
食べたことがなかったのでここに決定lovely
201310042.jpg
おすすめ定食を頼んだらものすごく分厚い牛たんが出てきてテンションupup
柔らかくてとても美味しかったですよhappy02
また食べに行きたいなぁheart04

秋の味覚

2013.10.01
秋の味覚の1つ、栗が落ちてるところを発見し
栗拾いをしてきましたnote
20130930.jpg
とても大きくて立派な栗ですflair
201309302.jpg
あまり取ると申し訳ないのでこの位でやめましたcoldsweats01
201309303.jpg
さっそく茹でて今年初の栗を味わいたいと思いますhappy02