羽良裕子

羽良裕子記事一覧

お誕生日

2014.04.19
パパさんのお誕生日です
おめでとうbirthday
もう43歳かぁ。。。catface
20140419.jpg

長男から届いたプレゼントのこの本は笑えたhappy02

201404191.jpg

今ちょっと努力して痩せてきてるから
この本は私に必要かもsmile

大ブーム中~

2014.04.14
今大人気の妖怪ウォッチflair

そのゲームがでてどの店も行列なんですdown
20140422.jpg

それにハマったチビちゃんsad

暇さえあれば「妖怪ウォッチゲーム×②」だし、
そして勉強しないのは「サボる妖怪ついてるかも」
寝ない時も「寝ない妖怪ついてるかも」
なんでも都合悪いと妖怪のせいなので困ったもんですsweat02

金曜日の18:30、5chで放送中~tv








大好きな場所

2014.04.10
看板犬のゆうとくんの大好きな場所shine

それは。。。。。

パパの足smile

20140413.jpg

ゆうとは枕があると寝やすいみたいで
寝るときはこのような体制でお休みですnote

私が隣にいても何故かパパのところで寝るので
お肉がたっぷりの方がお気に入りなのかもbleah




サッカーの試合

2014.04.04
千葉市にあるFAVERZEフットサルコートで
チビ五年生試合をしてきましたsoccer
20140406.jpg


黄色いユニフォームがチビのチームeye
201404061.jpg

午後からの試合はみんなしてお昼寝してるのか?
と思うほどダラダラだったのでコーチに喝!いれられてましたcoldsweats01201404062.jpg
がんばれ!!



銀賞

2014.04.01
字が汚いチビ助が、書道で銀賞取りましたup

20140401.jpg

【草】がいまいちだったけど賞がとれたので喜んでましたよhappy01

サッポロビール園

2013.11.11
船橋市にあるサッポロビール園にジンギスカンを食べに行きましたdash
201311112 .jpg

札幌で食べたジンギスカンの美味しい味を想像していったけど
ちょっと違うもので残念saddown

20131111.jpg

もう一度札幌のジンギスカン食べに行きたいなぁlovely

またまた化石発掘~

2013.11.08
先日の恐竜展で買わされた発掘セットをあけて
作業を始めましたup
20131108.jpg

いつも買う発掘セットより何倍も大きくて骨が14点埋まってるらしいeye

201311082.jpg

丁寧に丁寧に石を取り除きますnotes
201311083.jpg

こんなにプラスチック製の骨が出てきました~flair
201311084.jpg

大恐竜展

2013.11.05
チビが大好きな恐竜展を見に上野にある国立科学博物館に
化石を見に行ってきましたup

20131105.jpg

化石を見るなり大興奮で恐竜の名前を言ってたけど
私には??sweat02
真剣に1つ1つ説明を呼んでましたcoldsweats01
201311023.jpg

201311053.jpg

時間かけて見終わったけどまた行きたい!
と言ったのでもう一回連れて行こうと思いますwink


マスコミ記事アップしました

2013.11.02
佐倉産業のマスコミ記事をアップしましたup

20131102.jpg
マスコミ記事

職人さん参加の安全大会やエコメッセ出展についての記事が
載ってますのでご覧くださいwink

素読会

2013.10.30
チビが小学校隣りの甚大寺で素読会をするので
見に行ってきましたup

(素読とは・・・
寺子屋で師範の声に続いて生徒たちが「子曰く~」と
論語を読み上げているのが素読です。
素読とは、文章の意味を考えることなく、その文章を暗誦できるようになるまで
繰り返し音読することです。)

201310302.jpg

20131030.jpg

寺に響くくらい大きな声で上手に読んでいましたshine
こういうのを観たことがなかったのでとても新鮮でしたhappy01