羽良裕子

羽良裕子記事一覧

バレー大会

2012.06.22
二日間お休みをいただき、
今年も佐倉市PTAバレーボール大会に
参加しましたup
20120622.jpg
今回も一番下っ端の私が強制的に選手宣誓を
やらされることになりsad
市内35校の代表として堂々と宣誓をしてきましたよscissors
(会長手作りのハチマキをつけてeye
201206221.jpg
エアコンをかけてもらえず、ムシムシした体育館で
なんとか二回戦勝ち進み、二日目に進出dash
(学校数が多くて一日では終わらないんです。。)

疲れが残る翌日、三回戦勝ち進み優勝しましたぁfuji
ちょ~うれしいcrying

夜の打ち上げが、祝杯モード全開で
OGの方から、ケーキやお花をいただき、
本当に楽しい時間が過ごせましたheart04
201206222.jpg

201206224.jpg

さっそく30日土曜に印旛郡市大会あり、
ここで優勝すれば県大会ですup
勝つぞ~sign01
(またお休みしてすみませんsweat01

かわいい子供が産まれた?♪

2012.06.16
チビが一生懸命なにかを呼んでますeye
20120616.jpg
うれしそうに何かを見てますnote
201206161.jpg
よーく見ると・・・・shine
201206162.jpg
スリッパより小さいトイ・プードルの子犬lovely

うちに新しい子供(4男坊)が増えましたよぉupup

チビがお兄ちゃんとなって、全ての世話をしてるので、
お兄ちゃんに似て聞き分けのない子にならなきゃいいけどcoldsweats01
(トイレは完璧に出来るので助かるgood

来週で二ヶ月になるあかちゃんなので、
どんな子になるか成長が楽しみですhappy01

ネイル

2012.06.13
チビがスイミングスクールに行ってる間
久しぶりにネイルをしてきましたshine

江原台にいる友達がネイルの資格をとったので
さっそくお願いして、初めてピンクを塗っちゃいましたhappy02
DSC_0061.JPG

本当は寒色系が良かったけど
来週、佐倉市内のPTAバレー大会ので
目立たないように爪の補強ですpaper

なれない色なので恥ずかしいな。。。coldsweats01




小学校の運動会

2012.06.11
予定日だった土曜日は雨で延期になり、
日曜日も天気が心配でしたが、朝からすっきり晴れてくれましたsun
201206101.JPG
チビが1番やりたくない50M走の写真dash
P6100485.JPG
どこにいるのかな~note
・・・・・・・・・いたsweat02
1番後ろを笑いながら走ってますcoldsweats01
来年は笑わず走ることを教えとこうgood

お金持ちになる??

2012.06.08
パパが会社で見つけてきたヘビの抜け殻ですeyesweat02
20120608.JPG
気持ち悪くて触りたくないからトレーに入ったまま撮ったけど
パパが測ったら1M以上あったヘビらしい。。。

抜け殻をみたチビは
「お金持ちになれる~up」とルンルンで自分の貯金箱に
抜け殻をグルグル巻きつけてましたcoldsweats02
(悪趣味・・・sweat02
201206082.JPG
どこでそんな情報を知ったのかわからないけど、
お金持ちになれればいいねcoldsweats01


今年もいただきました!

2012.06.06
今年も八街の友達が採れたての美味しいスイカを
持ってきてくれましたheart04
20120606.JPG

切らなくてもスイカの香りがして、
割るとみずみずしく甘くて美味しいスイカがlovely
スイカが大好きな私にとってテンション上がりますupup
201206062.JPG
(写真の写りが悪いですねsweat02

スイカがある時はご飯替わりにスイカを食べるので
一日で半分が私のお腹の中に消えちゃいますbleah
(この写真のスイカは3日で消化しましたcoldsweats01

毎年ありがとうheart01

歴史民俗博物館

2012.06.03
今日はお休みなので
チビと歴史民俗博物館に行って来ましたbook
原始・古代時代から戦後まで6つの展示室にわかれて
歩いてるだけでも時代の流れがわかってきそうですshine
私は弥生時代・縄文時代が1番好きですscissors

お勉強が終わった後は城址公園で飛行機飛ばしをしましたsun
(こっちがメインなんでsweat01
20120603.jpg
パパに買ってもらったらしいeye
201206031.jpg
飛ばしては拾い、汗だくで遊んでましたhappy01

帰り道、姥ヶ池を通るとスイレンがきれいに咲いてますshine
201206032.jpg
白い花わかりますかねsign02
8月まで見ごろらしいですpaper
そして花菖蒲eye
201206034.jpg
6月中旬頃まで見ごろとなってましたが
まだまだ蕾がたくさんあり、
もうしばらく鑑賞ができそうですよnote

遠出をしなくても近場で十分遊べて
のんびりと休日が過ごせましたhappy01

会社方針 

2012.05.31
明日から6月ですdash
洗濯が乾かず困る梅雨にそろそろ入りますねsad
関東の梅雨入り予報が6/8頃みたいですよflair
チビの運動会が6/9なので、
曇でいいので雨が降らない事を祈りたいですbearing

さて今日は会社方針をアップしましたup
20120531.jpg
佐倉産業社内資料-2012年度版佐倉産業会社方針

佐倉産業5つの基本、佐倉産業使命、価値などが載っていますgood

佐倉産業HP

2012.05.29
空が段々と暗くなって涼しくなって来ましたtyphoon
今日も昨日みたいに雷や激しい雨が降るみたいですねdespair
落雷には気をつけてくださいsweat01

今日はページの左側にあるブログのバナーを追加しましたup
20120529.jpg
塗装工事Q&Aと塗装用語集の2つですhappy01

犯人がわかりました。。。

2012.05.28
TOPPO食べちゃった事件の犯人がわかりましたflair
犯人は、私のブログを見て反省して帰って来ましたよdash
しばらくチビには頭が上がらないね、パパdelicious

写真がないので金環日食の時の写真をアップup
20120522.jpg
6:30頃、まだ明るくて見れるだろうなって思ってましたeye
201205221.jpg
7:30、チビと友達が一生懸命見てますsun
でも空は・・・
201205222.jpg
厚い雲に覆われ途切れそうにもありませんsweat02
残念ながらリングは見れませんでしたsad
それでも空を見てるとshine
201205223.jpg
わかりますか?
8:00頃、リングではないけど三日月状態な太陽が見れましたhappy01
次は18年後北海道で見れるみたいなので
北海道に行って見たいかなnote