羽良

羽良記事一覧

雨もれ診断を

2015.06.02

雨もれしている箇所を
発見するためにeye

雨漏りの診断を
行いましたhappy01

散水試験と
言いますflair



ホースで
雨もれの怪しい所に
水を掛けますtyphoon

散水試験,鉄筋コンクリート,ALC


今回は、足場を掛けての
散水試験sign03

三階建てなので
通常でしたらはしごで出来るのですがsweat02


散水試験,鉄筋コンクリート,ALC


今回は、鉄筋コンクリート造で
雨もれが特にわかりにくい構造coldsweats02

1時間以上散水してみましたが
雨もれせずwobbly


散水試験,鉄筋コンクリート,ALC


数時間後、お客さまから電話があり
漏れ始めたと、言うことrain


だいぶ時間差があって雨もれしましたsweat02


どこからなんでしょう???crying

雨もれ調査はむずかしいですthunder




木造でしたら、けっこう簡単に
わかるのですが、
鉄筋コンクリート造やALC造は
むずかしいですshadow

白鳥がたくさん

2015.06.01

手賀沼近くに現場調査があり
昼ごはんに近くの川でrestaurant

と、思ったら
たくさんいましたeye

白鳥がsun


白鳥,たくさん,にげない



それにしても、
すごい数ですねsign03


白鳥,たくさん,にげない



結構近づいても
逃げないのですねhappy02



白鳥,たくさん,にげない



なんか人間なれしているみたいですsign03


白鳥を見ながのんびり
お弁当を食べましたgood

父の日のプレゼント

2015.05.31

少し早いですが、
息子さんが父の日のプレゼントをnote



なんと、やきとりの缶詰(HOTEI)の
BIG缶詰present

こりゃまた大きいですねnote


やきとり,約2kg,すごい


総重量1750g

約2kgのBIGサイズですsign03


やきとり,約2kg,すごい



このボリュームなので
みんなでキャンプ言った時くらいしか
食べれませんねsun

春の大運動会

2015.05.30

わたしの時代でしたら
秋の大運動会だったのですがhappy01

今は、2期制になり
春の大運動会らしいですnote


午前中は、仕事が入っていたので
お昼ころ小学校へ到着sign03


ちょうど、
全校生徒が輪になって踊っていましたsign05


秋の大運動会,お昼,ハプニング



そして、おまちかねの
お昼ごはんkaraoke


秋の大運動会,お昼,ハプニング



お昼ごはんが食べ終わるか
終わらないかでrestaurant



仕事で緊急連絡


わずか、1時間弱の
滞在でしたsweat02



高崎さん 貸しですよ(怒)angry

朝の作業

2015.05.29

坂倉親方と三浦親方が
朝から事務所でケレン作業(削り)をsign03


ケレン作業,朝,現場


今工事している
現場のラティスフェンスですshine


現場が近いので
その前に会社事務所でhappy01

早めの作業ですgood



ちなみに、6時35分ですup





顧客満足評価で受賞しました

2015.05.28

うれしいことに、
加盟しているホームプロさんの
顧客満足優良店に今年も受賞happy01

これで、5回目の受賞になりますnote

うれしいことですねhappy01


顧客満足優良店,5回目,表彰


全国の顧客満足優良店の
会社が表彰されましたsign05


顧客満足優良店,5回目,表彰


1人で行きましたので
他の会社の方の写真をUPshine


顧客満足優良店,5回目,表彰


5回の表彰は、
たぶんホームプロ加盟店でもsign03

トップクラスですfull


来年も受賞に向けて
がんばりますhappy01

今日のお昼はおでん

2015.05.27

今日は、ときたま
現場の近くにあった定食屋さんへhappy01

そしたら、
おでん定食なるものがeye

おでん定食,黒い,いいですね


黒いスープで
なんともいい感じhappy01

濃い目の味付けで
職人さん受けもGOODsign04

あしたも、たべようかなbell

破風板の補修へ

2015.05.26

今日は、山本親方のところで
破風板の補修をしましたhappy01

ばたばたして
写真を撮り忘れsleepy



破風板,補修,下地


腐食した破風板を外して
下地を入れた所note


このあと、しっかり
新しい破風板を取り付けましたhappy01

ラーメン大好き

2015.05.25

今日は、ラーメンをhappy01

別に大好きってほどでは
ありませんがsweat02

今日の相棒さんが
好きなものでsign03


ラーメン,つけ麺,スープ



今日はつけ麺sign05



ラーメン,つけ麺,スープ



いつも思うんですが
つけ麺って違和感ありますsweat01

めんが冷たくて
スープはあたたかいcoldsweats02

最初はいいのですが
後半スープがぬるくなるのが
いまいちな気がしてしまいますsleepy


それの味の変化が
良いのかも知れませんが・・・sweat02

オニヤンマ???

2015.05.24

朝の通勤時に
オニヤンマ???happy01

なんとなく違うけど
大きいトンボなのでオニヤンマということにcoldsweats02


トンボ,種類,オニヤンマ


道路にいたので
だいぶ弱っている模様sleepy


簡単に捕獲できましたgood



トンボ,種類,オニヤンマ


かわいそうなので
山の方に逃しましたup