羽良

羽良記事一覧

クワガタムシ・・・

2016.10.26

今日の朝方

会社の庭に
クワガタムシが・・・・

20161027_060716

だいぶ弱ってる感じです

もしかしたら、冬眠準備に
遅れてしまったクワガタかも???

山に返しておきました

屋根葺き替え工事 屋根材葺き替え

2016.10.22

いよいよ屋根材を葺きます

IMG_0962

今回は、ニチハアルマ

アスファルトシングルです

S__2842638

寸法をとって
はさみでチョキチョキと切り取り
貼り付けます

9679

土浮事務所メンバーで行ったので
1日で葺き替え完了

2625

みんなもう手慣れたもんです!!

屋根葺き替え工事 下地つくり

2016.10.21

屋根材を剥がしてからは
屋根の下地を作成します

今回は、せっかくなので
屋根に少し細工して
通気工法で行いました

見積りには入っていませんでしたが
心意気でサービスです

2548

 

下地の垂木をいれて
構造用合板を打ち込み

S__2777111

板金加工して(水切り)を
取り付けて
S__2826251

防水シートを
貼り付けます

S__2826250

明日は、屋根材を
葺きます

屋根葺き替え工事 屋根解体

2016.10.20

セキスイのかわらUの葺き替え工事が
はじまります

アスベストを含まないタイプなので
ご覧のようにボロボロ

 IMG_0925

 

 

まずは、このセキスイのかわらUの
解体になります

IMG_0931

 

屋根材を剥がすと
ご覧の通り

防水シートが
見えました

 

あすは、下地つくりです

これはひどい

2016.10.19

http://www.chibanippo.co.jp/news/national/358214

先日佐倉のお祭りがあったのですが、
坂倉親方の町内

並木町の山車が
全焼

IP161017TAN000059000_0001_C

 

つい数時間前まで
写真のようなきれいな
だしだったのに

IP161017TAN000058000_0001_C

 

修復するのも
大変らしいです

屋根の板金講習へGO!!

2016.10.18

新東さんの屋根
の講習へ行ってきました

御殿場まで。。。

けっこう遠いです

20161012_132319

ほぼ実技のみで
これから佐倉産業で取り入れようとしている
屋根材の講習です

20161012_102842

特別な板金を使用するので
いい勉強になりました

20161012_102838

 

来年早々からこの商材を
使っていきたいと思います

 

ありがとうございます!!

2016.10.17

昨日で工事が完了した
東金市のAさんより

27395

お菓子とビールを

 

工事のときには、瓦を割ってしまったり
駐車場の屋根を凹ましたりしてしまい

たいへんご迷惑をおかけしたのにも
かかわらず。。。

 

ありがとうございます

佐倉のお祭り最終日

2016.10.16

今日で佐倉のお祭り
おわりです

20161016_194803

 

仕事が終わってから
合流したので

最後だけ
おいしいところ一緒についてまわりました

2.3KM歩いただけですが
つかれた~

普段歩かないからですね

20161016_215522

 

山車を倉庫?の中に
しまう所初めてみました

いつも、家の前に着いたら
帰っちゃうので。。。

 

佐倉のお祭り 2日目

2016.10.15

佐倉のお祭り
2日目

今日は、ぶらぶらと
散策

20161016_194317

加美町の山車は
背が高いですね

20161016_194323

 

なんでも、人形の下の幕が
とても貴重な金糸で作られているらしい

重さも、だいぶ重いとか・・・

いよいよ佐倉のお祭り!!

2016.10.14

いよいよ始まりました

年一度の佐倉のお祭

小学校の時からたのしみで
仕方なかったです

20161015_204057

京成佐倉駅からぐるりと
回って、お祭りを満喫しました

20161015_193342

 

保育園小学校中学校と
地元なので

ちょくちょく同級生にあったりと
ちょっとした同窓会ですね

 

3 / 23212345...102030...最後 »