羽良

羽良記事一覧

ご契約 八千代市大和田新田Oさま

2009.12.19
ご契約をいただきましたsun

外壁塗装と屋根塗装wrench

担当はくまさんですscissors

昨日に引き続き
ウルトラマンのダダをUPcamera

ウルトラマン ダダ

横にUPしてしまいましたsweat01



ご契約 印西市木刈Aさま

2009.12.19
ご契約をいただきましたfullmoon

担当はくまさんclub

工事内容は、外壁塗装と屋根塗装sign03

当然ですが、来年の工事予定ですscissors

ちょっと前に、ウルトラマンの
ダダを買いましたsweat01

ウルトラマン ダダマニア

こんなマニアックなものがうっていたので
思わずwobbly

なつかしい~up

さらに、camera

ウルトラマン ダダポーズ

このダダが倒れているポーズも
有名ですよね~happy02

ウルトラマンの怪獣の中でも
ひときわカラーの強い怪獣ですbomb

ウルトラQのカネゴンも大好きですshock






ご契約 佐倉市上座Mさま

2009.12.18
ご契約をいただきましたscissors


外壁塗装なのですが、
なんとsign03

エスケー化研のエレガンスストーンimpact


石目調の模様の塗装ですwrench


さらに、フッ素のクリヤーで
仕上げて耐久性をよくしますsun


来年、1月中旬予定wink


仕上りが楽しみですnote


先日、NPO法人塗装工事研究会の
塗装工事勉強塾で瓦の乗り方の
勉強をしたときの画像をUPcamera


瓦にも乗り方があるのですscissors


瓦の乗り方













枠を塗装しに行ってきました

2009.12.17
今日の朝一番の仕事は
お友達の工務店のちょっとした
お仕事で千葉へdash

店舗入り口の枠を塗装up

あまりにもちょっとした仕事だったので
職人さんに頼むのが申し訳なく
わたしがいきましたwobbly

この写真のプラチナシルバーに
あわせて枠を塗装thunder

千葉県千葉市枠塗装

7時半から約2時間かかりました(調色もあったので・・・)wink

10時に八千代市上高野で現場調査が
あったので急いで工事しましたsweat01





現場調査 富里市十倉

2009.12.17
現場調査2件目sign03

今日は現場調査が2件
ありましたscissors


1件目は八千代市上高野で
すぐ近く(車で5分)の佐倉市井野の現場の
すぐ近くでbleah


2件目は富里市十倉で
すぐ近く(車で10分)の富里市七栄ば
現場のすぐ近くでhappy02


移動が少なくて運が良かったですup


この現場も外壁塗装と屋根塗装house


同じくシーリングの打ち替えが
必要なお住まいでしたsearch


富里市十倉シーリング









現場調査 八千代市上高野

2009.12.17
現場調査に行ってきましたsign03


外壁塗装と屋根塗装bleah


外壁は新築後5年目で
塗装して屋根はそのときには
していないお住まいfullmoon


今回は、当然外壁と屋根の両方の
塗装をしますscissors


サイディングの目地の部分が
劣化していましたsweat02


DSCN0864.JPG


この部分は、ブリード(よごれ)していますが
他の部分はところどころひび割れしていましたeye


あす、早速お見積り提出に行きますmemo







現場調査 佐倉市田町

2009.12.15
今私の実家の裏の家の塗装工事を
坂倉兄弟が塗装しているのですが、
その仕事振りを見て、見積依頼をいただきましたhappy01

毎日犬の散歩でちょうど通るそうですcancer

まだきれいな程度の良い
プレハブ造りのお住まいでしたshine

近くなのでぜひ契約を
頂きたいですねsun

NPO法人塗装工事研究会で行っている
塗装工事勉強塾の塾長と副塾長の画像をcamera

塾長副塾長 NPO法人塗装工事研究会

くまさんと三浦君でしたsweat01





現場調査 印旛郡栄町安食台

2009.12.15
現場調査へ行って来ましたup

屋根の調子が悪いということで
屋根に上ってみましたsweat01

そしたら・・・eye

印旛郡栄町安食台屋根はくり

こんな状態にshock

前回塗装したときに洗浄不足かシーラー(接着剤)不足かが
原因かと思いますpencil

ついでに屋根全体の写真camera

すごいことになっていますweep

印旛郡栄町安食台 屋根2




工事完了 船橋市西習志野Sさま

2009.12.15
工事が完了しましたsun

お疲れさまですcute

担当はくまさんbleah

外壁がナノ仕様とフッ素クリヤー仕様の
複合パターンscissors

そして、屋根はフッ素仕様ですshine

佐倉産業は、NPO法人塗装工事研究会の
賛助会員になっていますので
車にこのようなプレートを付けて
走っていますdash

車のプレート










ご契約 館山市犬石Kさま

2009.12.15

ご契約をいただきましたscissors

 

なんと、館山の別荘の塗装工事yacht

 

佐倉市から約2時間wobbly

 

毎年数件館山、勝浦など別荘地域に

塗装工事に行くのですが

これがまた、いいんですup

 

職人さんも旅行気分で

仕事にいけますしtennis

 

わたし自信も良い気分転換に

なりますnotes

 

工事は、来年1月下旬予定ですshine

 

明日は、私はお休みをいただきますbleah

 

久しぶりに茂原サーキットに

ドリフトしにいってきますdash

 

rx-7 fc-3s