羽良

羽良記事一覧

これはひどい

2016.10.19

http://www.chibanippo.co.jp/news/national/358214

先日佐倉のお祭りがあったのですが、
坂倉親方の町内

並木町の山車が
全焼

IP161017TAN000059000_0001_C

 

つい数時間前まで
写真のようなきれいな
だしだったのに

IP161017TAN000058000_0001_C

 

修復するのも
大変らしいです

屋根の板金講習へGO!!

2016.10.18

新東さんの屋根
の講習へ行ってきました

御殿場まで。。。

けっこう遠いです

20161012_132319

ほぼ実技のみで
これから佐倉産業で取り入れようとしている
屋根材の講習です

20161012_102842

特別な板金を使用するので
いい勉強になりました

20161012_102838

 

来年早々からこの商材を
使っていきたいと思います

 

ありがとうございます!!

2016.10.17

昨日で工事が完了した
東金市のAさんより

27395

お菓子とビールを

 

工事のときには、瓦を割ってしまったり
駐車場の屋根を凹ましたりしてしまい

たいへんご迷惑をおかけしたのにも
かかわらず。。。

 

ありがとうございます

佐倉のお祭り最終日

2016.10.16

今日で佐倉のお祭り
おわりです

20161016_194803

 

仕事が終わってから
合流したので

最後だけ
おいしいところ一緒についてまわりました

2.3KM歩いただけですが
つかれた~

普段歩かないからですね

20161016_215522

 

山車を倉庫?の中に
しまう所初めてみました

いつも、家の前に着いたら
帰っちゃうので。。。

 

佐倉のお祭り 2日目

2016.10.15

佐倉のお祭り
2日目

今日は、ぶらぶらと
散策

20161016_194317

加美町の山車は
背が高いですね

20161016_194323

 

なんでも、人形の下の幕が
とても貴重な金糸で作られているらしい

重さも、だいぶ重いとか・・・

いよいよ佐倉のお祭り!!

2016.10.14

いよいよ始まりました

年一度の佐倉のお祭

小学校の時からたのしみで
仕方なかったです

20161015_204057

京成佐倉駅からぐるりと
回って、お祭りを満喫しました

20161015_193342

 

保育園小学校中学校と
地元なので

ちょくちょく同級生にあったりと
ちょっとした同窓会ですね

 

FAXのトナーが。。。

2016.10.12

FAXのトナーが
切れました。。。

20160602_164859

まずい

在庫がなかった気が・・・・

と、思ったら
しっかり在庫がありました

よかった よかった

わすれずに
次回の分も今すぐ注文します

悪名高い ニチハのパミール

2016.10.11

このニチハのパミールのせいで
だいぶ多くの方が痛い目にあっています

先日解体した
パミールの屋根材

20160408_152020

しっかりニチハと

20160408_152015

そして、パミールと

20160408_152011

築十年ですが、

釘のところか毛細管現象で
水が入っているのがわかります

20160408_152027

 

膨れやヒビやわれは
また、今度お伝えします

 

剥がした屋根材を検証すると
毛細管現象って
ほんとうに実感します

事務所の木を伐採

2016.10.10

一本だけ邪魔な
杉の気があったので伐採しました

20160712_064625

ユンボの爪で押しながら
チェーンソーで切ります

20160712_064630

半分ちょっと切れ目を入れたら
押して 押して

20160712_065843

バタンっと

雨漏り調査

2016.10.09

結構な雨ですね

朝一番で雨漏りの調査をしてきました

20160823_150417

今日の雨は横なぐりの雨で
なかなかすごい感じです

年に一度漏れるか漏れないか?

の状況なので
きっと外壁のヒビから漏れた感じがします

明日、応急処置をいたします

2 / 23012345...102030...最後 »